BLOG

こんばんは、プルースト高松です。
大分秋も深まって、少し肌寒くなってきましたね。この時期になると、もう一年終わるのか…って毎年焦ります。

さて、先日はプルーストの企画ライブでした。
お越し下さった皆様、対バンの皆様、このライブに携わってくれた皆様本当にありがとうございました。

毎度の事ながら普段ではあまり意識していなかった事に沢山感謝しなきゃなって再認識させられています。

ライブでも言ったけど、僕たちの今回の企画はレコ発とか、ツアーとか、そういうわけじゃなく、4人体制で、新しいプルーストの船出としての企画でした。

今までは阪野とふたりでやってきたバンドでしたが、これからは、阪野、すず、不快感、僕でプルーストです。

前々から一緒にサポートとしてやってくれていたふたりだけど、こうして正規メンバーになってくれたことは、めちゃくちゃ気持ち悪い言い方かもしれないけど、彼女が出来た時みたいな、そんななんとも言えない嬉しさというか、これからどんな景色が観られるんだろうとか、そんなワクワクを感じていました。

そんなこんなで、この企画は、僕にとって、レコ発よりも、何よりも大切にしたい企画でした。

今回出演してくれたバンドも、僕の大好きなバンドばかりで、本当に言うことのないくらい楽しい一日でした。

めちゃくちゃ楽しい一日だったけど、これで僕達プルーストは終わるわけじゃないし、また次はもっともっといいライブができるように、前に進んで行かなくちゃって思います。

明日は滋賀でライブです。初の県外ライブです。

ひとまず新しいプルーストは一歩を歩むことが出来ました。これから少しずつでも、つまさきだけでも、前へ進んでいけるように4人で頑張っていきますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします。

最高までブログを読んでくださりありがとうございました。

POSTED ON 

こんばんわ。

すずです。

いよいよ明日は自主企画の日。

とてもわくわくしています。

 

プルーストにとって2回目の大事な日になるのかな。

始動の時は僕以外の3人でライブをやっていたけど今回は4人です。

 

そもそもプルーストの初めてのライブで「イーストフード」という楽曲を聴いて、

僕はこのバンドに入りたいなと思い、今に至っています。

今までサポートとしてやってきて楽しいライブは沢山あったけど、

明日からはもっと大事な日が増えていくんだろうなと思うと、とても楽しみですね。

 

 

自主企画「菓子パンと日々」

対バンもとてもいいバンドが出てくれて、

大好きなライブハウスで自主企画ができて、

そんな特別な日を多くの人と共有できたらなと思っています。

 

社会人になってから、たまたま出会った3人とこうやってバンドをはじめて、

大事な日を迎えることが出来て、それって実はとてもすごいことだなって思うし、

これからも色々な人と出会いたいと僕は思っています。

 

そして僕がそうであったように皆さんも、

たまたま見に来たライブで何か人生が変わるような、

大きな出来事が待っているかもしれません。

 

告知は沢山してきたので今更詳細は載せませんが、

良かったら是非、見に来ていただけたらなと思います。

 

最近ぐっと寒くなってきたので、皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

では。

POSTED ON 

どうも、プルーストのドラムの不快感です。この前、大学時代のバイト先の後輩に就活の相談をされました。コメダで。

 

僕は今の職に就く前に、大学卒業後に新卒で入った会社を1年で辞めたり、風船を追いかけていたプーさん期間が1年間あったりと、あんまり偉そうなことは言えないんだけどと前置きをした上で、精一杯いろんな話をしました。

 

そしたら、その後輩からこんなことを聞かれました。「先輩は、新卒でその会社に入ったことを、後悔していますか?」と。

 

僕は答えに一瞬詰まりました。そりゃあ新卒1年目ってカードを切って入った会社を、最終的にはミスマッチから辞めてしまったわけで、勿体無いことをしていないと言えば嘘になるかもしれません。

 

でも、その経験がなければ出会えない人とか、学べないこととか、そういうのもたくさんあるわけじゃないですか。例えばそのとき出会ったとある上司(今となっては”元”上司ですが)なんかは、今でも年の離れた友人として定期的に飲みに行ったり遊びに行ったりと、職場での関係を越えた付き合いをしてくれていたり。

 

社会のルールを学べたってこともそうです。当時の同期とだってまだ連絡を取ったりしています。そのとき得た経験が今役立つなんてことはざらにあります。例を挙げればきりがありません。

 

使い古されたフレーズですが、「そのときがあったから今の自分がある」ってことなのかなと思います。

 

つまり結局は「過去にこれをしたことを、後悔していますか?」という質問は「今の自分に満足していますか?」ということではないでしょうか。

 

僕はそう捉え、後輩にそのように説明して、満足していると答えました。後輩は納得してるのかしてないのかわからないけど、シロノワールを口に詰め込みながら話を聞いていました。

 

そう考えると、そもそも、目の前の決断が未来に及ぼす影響なんて全部はわからないし、その判断に最初から用意された「正解」も「不正解」も無くて、自分にできるのは、そのときベストだと思った選択を後から「正解にする」という努力だけなのかなと思います。

 

決して若くない年齢で加入したプルーストというバンドも、いつか、始めて良かった、あのときの判断は正解だった、今の自分に満足していると、胸を張れる日が来るように頑張りたいと思います。

 

10月14日の日曜日、4人体制となったプルースト初の企画ライブです。出演バンドの情報が、全解禁されました。企画が終わってみなさんが家に帰ったときに、「行って良かった」と心から言える日にしたいと思っています。ぜひお越しください。

POSTED ON 

9月も今日が最終日。

台風が直撃してしまいましたね。

貴重な休日も台風で予定がなくなってしまった

って方もたくさんいると思います。

夜は家で大人しくするのが一番ですね。

最近は、高松が泊まりにきてることが多かったので、

台風のおかげで久しぶりに一人です。

ただ一人の時間は、余計なことまで色々

考えてしまいますね。

9月は、僕にとって色々あった月で

仕事も大変で、嬉しいことも嫌なことも

たくさんありました。

その中で、気持ちに変化があって

自分のやりたい事、伝えたい事が

変わりつつあるのかなって思います。

話は少し変わりますが、

嫌なことがあると美味しいご飯を食べたくなります(笑)

最近、はじめて食べるものがたくさんありました。

個人的に昔からある定食屋さんが大好きで

行ってまいりました。両店とも星3つですね。

ご馳走さまでした。

 

最後にプルーストの話をします。

無料配布音源「イーストフード」のサンプラーCDが

タワーレコード名古屋パルコ店様

タワーレコード近鉄パッセ店様

新栄SIX-DOG様

に置いていただけることになりました!

順次、いろんな店舗でも配布開始できるように

なると思いますのでぜひお手にとってみてください。

読んでいただきありがとうございました。

POSTED ON 

こんばんは。
夏が終わって大分涼しくなってきましたね。秋の匂いが少しずつしてきているような気がします。もう少しで秋と言えるくらいの過ごしやすさになるのではないでしょうか。
さて、プルーストは、来月10月にライブが3本あります。そのうちのひとつ、14日に企画ライブを新栄sixdogにて主催させていただきます。いつにも増して気合を入れて臨みますので是非是非お越しください。
10月はプルースト初の県外ライブもあり、何か新しい出会もあるといいなと思っております。
最後までブログを読んでくださりありがとうございました。

POSTED ON