BLOG

お疲れ様です。

もう少しで11月になりますね。

寒がりで夏が大好きな僕にとっては、

これから憂鬱な季節です。

昨日、会社の先輩がまだ半袖のシャツで

出勤しててびっくりしました(笑)

まだ衣替えしてないみたいです。

僕の会社では11月から、

ジャケットとネクタイの着用が

義務づけられているみたいです。

ネクタイつけるのめんどくさいとか、

ジャケット着ると動きづらくて嫌だとか、

思う方もいると思います。

学生時代に、スーツを着る機会が少しあって

ネクタイ苦しいとか、ジャケット着ると

肩こるとか僕も思ってました。

その後、スーツ屋さんで

アルバイトを一年半ほどやりました。

スーツには興味がそこまでなかったのですが、

家から近いという理由と

体をそこまで動かさなくてもいいから

疲れなそうという勝手なイメージで始めました。

ろくに人と上手く話せることができない僕は、

店長さんやお客さんからも怒られる毎日でした。

さらにズボンも下げパンで履いて、

ネクタイの結び方もグチャグチャ、

シャツもシワシワな状態でした。

ある日、店長とケンカしてお店を辞めたいと

店長に伝えました。

バイトしてても面白くないし、

怒られてばかりだったからです。

数日たって、

冷静になった僕は店長に謝りました。

その日から姿勢や言葉遣い、

スーツの知識を一から店長に教えていただいて、

必死に仕事をしました。

今では、スーツを着るのが好きで

この季節になると、ネクタイやジャケットが

着れるのは楽しみです。

ボーナスが入ったら、

オーダーでスーツでも買おうかなっと密かに思ってます。

 

さてさて、プルーストの話を少しだけします。

先週、滋賀ユーストンでライブがありました。

バンド的にも個人的にも

初の県外ライブでドキドキでした。

なんとか、無事にライブが終わり、

家に帰ってこれたので一安心しました。

サンプラーCDをもらってくれた方、

デモCD買っていただいた方が

いらっしゃったのが個人的には、嬉しかったです。

滋賀でライブした以外に他に何をしたのかと言うと、

特に何もしてはないのですが近江牛コロッケを食べました。

揚げたてで非常に美味しかったのを覚えてます。

また、滋賀ユーストンでライブしたいです。

それとスタッフのかずきさんいつもありがとう。

我らプルースト、12月にライブが二本決まっております。

チェックの方よろしくお願いします!

読んでいただきありがとうございます。

POSTED ON