BLOG

大分春らしい気温になってきましたね。
桜も咲いて新年度もいよいよ始まります。

さて、今日は、ふと思い出した大学の頃の少し奇妙な話をさせてもらいます。(実話です、ホントに。)
うろ覚えなので記憶違いがあったらすみません…。

大学二年生の6月頃でしょうか、当時何度か僕の携帯に非通知で電話が掛かってきていました。
大体同じ時間帯で、早朝の4時から5時くらいに掛かってきていました。
最初は気持ち悪いなーと思って出ていなかったのですが、何度か繰り返すうちに一度出てみてやろうと好奇心が湧いてきました。

自分でも今思うと何やってるんだろうって感じなのですが、携帯のボリュームを最大にして、掛かってきた瞬間起きて出ようと計画しました。

掛かってこない日もあったので、なかなか出られずでした。

数日経ってついに!電話を取る事ができました。が、無言電話で結局向こうは何も喋らず切られてしまいました。

そんなこんなで結局、非通知を着信拒否にしていたずらだったんだなーで済ませて、忘れて日々を過ごしていたんですが、またある日変な電話が掛かってきました。

時間帯はやはり早朝4時から5時くらい、しかし前の電話と違っていたのが、ちゃんと電話番号が出ていたのです!
お、これは調べたら分かるやつか?!と思ったのですが、明らかにあり得ない電話番号(確か5桁くらい?の電話番号)でさすがにビビって、一応ネットで調べたら、海外のドイツだかどこかの電話番号でした。

ビビりなので、大学の友達何人かにも何か知らないかと聞いたんですけれど、誰もそんな経験無いとの事でした。

そしてまた数日経ったある日、またも早朝に謎の電話番号の着信が入っていました。
……しかも留守電が入っていました。
超ビビりながら恐る恐る聞いてみると、数秒無言でしたが最後に………ウゥゥゥ…(呪ウゥゥゥみたいに聞こえた気がするけど、これは多分僕の妄想)という声が入っていました。

それからはもうめっきり変な電話は来なくなったのですが、数日感は本当に恐怖でご飯も喉を通らないくらいビビって過ごしていました…。(今でも正直知らない電話番号からの着信はビビります。)

何か霊かなにやらの仕業だったのか、はたまたただのタチの悪いイタズラだったのか…。

どっちにしても僕にとっては本当に恐怖の体験でした。

特に面白いオチのある話ではなくてすみません。
皆さんも、知らない電話番号には気をつけて下さい…。

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

POSTED ON